Oct 21, 21Event
鎌田奈穂 “Blue”

*当イベントへのご来店は予約優先制となります。詳細は本文内のご予約方法をご確認ください

金工師・鎌田奈穂の作品展を東京・OVER THE COUNTERで開催します。

全ての工程を手作業でおこなう鎌田奈穂の制作は、金属を槌で叩き、感触を確かめながら進められます。完成した作品は金属でありながらもたおやかさが感じられ、優しく手に馴染みます。本展ではシルバーを用いた作品を中心に、カトラリーやコップ、皿などをご紹介する予定です。

鎌田奈穂が手がける、柔らかく使い手に寄り添う器の数々をぜひご覧ください。

薄暗い夜明けの海の静けさと、お日様が昇る穏やかな暖かさの中に在る青。今の世界の現状からわずかな光を見つめてという思いも含め今回の制作が始まりました。日々使うものだからこそ大切に出来るものを、そう想いながら作ります。 ― 鎌田奈穂


【ご来店予約について】
ご来店は予約優先となりますので、ご希望のお客様は下記予約フォームよりお申し込みください。
  OVER THE COUNTERご来店予約フォーム 
【受付〆切日時】 11月14日(日)19時

※ご予約がない場合は状況により入店をお待ちいただく場合や、お断りする可能性もございます。予めご了承ください。
※予約内容を送信後、自動返信メールが届きましたらその時点で予約完了となります。
※当日のご来店予約はお手数ですが店舗までお電話にて直接お問い合わせください。
※HP内のコンタクトフォームからご連絡をいただいた場合は無効となります。ご注意ください。

TITLE
鎌田奈穂 “Blue”
DATE
2021年11月3日(水) – 11月15日(月)/12:00〜19:00
火曜日定休
SHOP
OVER THE COUNTER
PROFILE
鎌田奈穂/金工師。1982年熊本生まれ。2005年長谷川竹次郎に師事し、茶道具をはじめとする金工の仕事を学ぶ。2008年に独立。繊細な細工が施された作品からは、手仕事の丁寧さと凛とした強さが感じられる。純銀や真鍮を素材に用いた器やカトラリー、オブジェなど、様々な国の古いものからインスピレーションを得て制作を行っている。
nahokamada.com
  • ※ 詳細は店舗もしくはコンタクトフォームよりお問い合わせください。
  • ※ 品切れによりお求めいただけない場合もございますので、ご了承ください。