Loading...

Baccarat ŒNOLOGY GRANDS BLANCS for A&S

本日、バカラ・ŒNOLOGY GRANDS BLANCS(オノロジー グラン・ブラン)の復刻版を、ARTS&SCIENCE限定品として発売します。OVER THE COUNTERをはじめ、一部のA&S直営店にてご覧いただけます。

Baccarat ŒNOLOGY GRANDS BLANCS for A&S

Detail
PRICE

¥33,000 (¥30,000 excl. tax)

MATERIAL

Crystal glass

SIZE

H 17.6cm, φ5cm (Rim), φ7.4cm (Plate)

プレートにはBaccaratとA&Sのネームがの刻印される。

ŒNOLOGY(オノロジー)は、1997年にバカラが発表した「醸造学」を意味するシリーズで、醸造学者やソムリエの協力を得て生まれました。飲み物の持つ奥深い魅力を最大限に引き出す機能性を特徴としています。GRANDS BLANCS(グラン・ブラン)はこのシリーズのひとつで、ブルゴーニュやボルドーの白ワイン用として制作されました。クリスタルによる透明感が美しい卵型の形状で、葡萄の品種や熟成年数、産地などで異なる色合いが鮮やかに映し出されます。ゆったりとした大きさのサイズは繊細で複雑なアロマを存分に引き出し、小さく絞り込まれた口元はアロマを拡散させることなく集約します。本製品は、このグラスに魅力を感じたA&Sの希望により特別に復刻されました。

 

白ワインが美味しい季節です。このŒNOLOGY GRANDS BLANCSで、愉しいひと時を過ごしていただけると幸いです。ギフトにも。

PROFILE

1764年、創設。以来何世紀にもわたり、フランス、バカラ村にある工場では、 錬金術師ともいえる職人たちが、それぞれの才能を駆使し制作に取り組んで いる。現在、13 名の「M.O.F.(フランス最優秀職人章)」の称号を得た職人が在籍し、伝承された技術にモダンなエッセンスを加え、最高のクラフツマンシップを発揮して日々新しい作品を生みだしている。

Baccarat ŒNOLOGY GRANDS BLANCS with Masanobu Egami

京都・岡崎の〈エーテルヴァイン〉を拠点に、土地とぶどうを表現するワインの魅力を発信するカヴィスト・江上昌伸さん。A&S Editrialでは、自宅でワインを飲む際に愛用されているという〈Baccarat〉「ŒNOLOGY(オノロジー)」シリーズのGRANDS BLANCS(グラン・ブラン)を軸に、江上さんの考えるグラスとワインの関係についてお話しいただきました。

 

A&S Editrialの特集ページはこちら