Oct 4, 21Event
MARQUESS “Semi-Custom Order 2021”

ビスポーク・シューズブランド〈MARQUESS〉のセミカスタムオーダー会を、10月8日(金)から31日(日)にかけてSHOES and THINGSで開催します。

本企画では、9型のデザインからお好みの型でレザーやカラーを選んでいただくセミオーダーを承ります。クロコダイルなど通常お取り扱いのないレザーのスペシャルオーダーも。今回は新型のミリタリーブーツ<YORK>もお目見えします。こちらはバルク生産のお品もご用意しております。

年に2回、定期的に開催しているこのオーダー会では、デザイナー川口氏が在店してくださる日があります。今回は10月30日(土)と31日(日)の2日間。フィッティングはもちろん、足の悩みなど、直接相談しながらオーダーを検討いただける嬉しい機会です。個々に寄り添った、できる限りの提案をしてくださいます。そして、すでにARTS&SCIENCEで購入されたMARQUESSの靴をお持ちの方は、ぜひ履いてご来店ください。靴の状態を川口氏が確認し適切なアドバイスをくださいます。

<YORK> Military Officers Boots
英国のMilitary Officers Bootsには“歴史と品格”を感じます。無駄を削ぎ落としたシンプルなデザイン、ミリタリーらしい機能美。正統な佇まいを保ちつつ、Ladiesの靴としてバランス良く仕上げることにこだわりました。
今回の製作にあたり従来より少しゆったりとした木型を設計し、羽部分で足首をしっかりと固定したブーツならではの履き心地を形にしました。 フランスの細かい型押しの牛革を使用、素材感を愉しめるように作りました。 見た目のしっかりとした印象とは異なり、柔らかな履き心地と軽さを感じて頂けるブーツです。
Ladiesの“Military Officers Boots”としてスタンダードな靴となるよう、願いを込めて作りました。
 ― MARQUESS 川口昭司


【ご予約方法】
※新型コロナウイルス感染症による状況を踏まえ、セミカスタムオーダーは完全予約制となります。ご希望のお客様は下記リンクをクリックしていただき、ご来店希望日時を『第1希望、第2希望』まで必ず明記の上、お申し込みください。

 セミカスタムオーダー会のご来店予約はこちらから 
[受付期間:10月4日(月)〜10月30日(土)15時まで]
※HP内のコンタクトフォームよりご連絡をいただいた場合は無効となります。ご注意ください。※当日のご予約は承りかねます。前日15時までにご連絡をお願いいたします。


【イベント開催に際して】
- 基本的に店内へのご入店は1組様限りとさせていただきます。
- オーダーはレディースサイズ(UKサイズ 3、3 1/2、4、4 1/2、5、5 1/2、6、6 1/2)のみとなります。
- 観覧時間は50分の入れ替え制とさせていただきます。
- オーダー商品のお渡しは2022年3月以降となります。
- オーダーを目的としないご来店は予約不要ですが、状況により入店をお待ちいただく場合があります。
- ご来店の際はマスクの着用と、入口に設置したアルコール消毒液で手指の消毒・検温をお願いしております。

TITLE
MARQUESS “Semi-Custom Order 2021”
DATE
2021.10.8 (Fri.) – 10.31 (Sun.) / 12:00 – 19:00
川口氏在店:10.30 (Sat.) & 31 (Sun.)
火曜定休
SHOP
NOTE
ブランド特集記事はこちら